*

2014年11月

合唱コンクール

今日は、娘の中学校の合唱コンクール&バザーでした。 私は、朝6時から9時までのアルバイトがあるので終わり次第学校に向かいました。 丁度、娘の2学年が始まるところだったので、待ち合わせをしていた実家の母と一緒に聞いていました。 去年は仕事の都合で見に来られなかったので、合唱コンクールは初めて聞くことになります。 自分の頃に比べると子供の人数はかなり少なくなっていましたが、どのクラスも迫力があって綺麗な声で ハモっていて、鳥肌が立つくらいとても上手な合唱だったと思いました。 2学年が終わって3学年になると、やはり貫禄が違って見事な歌声でした。 結果は、娘のクラスは賞を取る事は出来なかったのですが、皆すでに来年に向けて頑張ると言っていたそうです。 2学年に上がってクラス替えがあって、娘もなかなか馴染めなかった部分もあったので、今日見ていて 少し安心しました。こういう行事がきっかけで、ぎこちなかった友達とも励まし合い、慰め合ってまた新たに 学校生活が楽しくなる事を願うばかりです。脱毛サロン日本最大級案内所

最近の記事